ブログ

ホームページ リニューアルしました!

自作ホームページでしたが、もっと充実させつつ、わかりやすいHPにしようと、リニューアルしました。
まだ、手が付けていない部分がありますが、早く修正して完成させたいと思っています。

今まで同様に、ご来店・お問い合わせなど お待ちしております。

5月18日 小左衛門 夏吟

小左衛門 夏吟

夏酒 入荷しました!
涼しげラベルの 「小左衛門 夏吟 30BY」 。
使用米は 山形県産 「出羽燦々」 です。 60%精米。
山形盆地にて栽培されたお米です。
真夏でも、鮮烈で冷たい水が流れている 村山地区。
そんな環境で育った酒米が反映された、
爽やかな透明感のある、軽やかな旨みのある味わいです。

ぜひお試しください! 夏を感じましょう!

↓ その他「小左衛門」 販売のお酒
http://tanakaya.free.makeshop.jp/shopbrand/009/002/X/

生酛純米 雄町生酒 手間暇かけて造られた、 しっとり旨みのお酒です!
特別純米 美山錦(火入れ) 小左衛門さんの定番酒! なめらか旨みのお酒です。
カボスのススメ 珍しい「カボス」のリキュール。 さっぱり爽やかです!

竹島榮三郎 越神楽

立春が過ぎましたが、寒さが増してきました。昨年のように、水道管破裂しないよう、元栓から閉めました。 雪がないのはありがたいのですが、凍てつく寒さです。最強クラスと言われる寒波、-30℃とは想像できないです。
今日のおすすめ酒は、「竹島榮三郎 越神楽」です。

滋賀県「笑四季」さんの初代蔵元代表名シリーズ。酒米は、「越神楽」という、新潟発祥米を滋賀県で育てた酒米です。親に「山田錦」をもつ、旨み重視の酒米です。それを半分まで磨き、きれいな旨みを出しています。生タイプはタンク1本のみで、限定酒となります。ぜひお試しください!

蓬莱まるしぼ 1.8L

2月1日は、プロ野球界では「お正月」だそうです。1月までの各自の自主トレが終わり、チームでトレーニングが始まります。どのチームも新人・新加入移籍選手がおり、緊張感があります。今年は大注目の中日・根尾選手。スーパールーキーで多くのファンがいます。肉離れで二軍スタートとなりましたが、大きく成長してもらいたいです。開幕スタメンあるか、も楽しみです。
今日のおすすめ酒は、「蓬莱 まるしぼ」です。

根尾選手の故郷飛騨市のお酒です。普通酒規格のお得な値段ですが、味はきれいなフレッシュ酒!アルコール度数が19°あり、飲みごたえもバッチリです!ぜひお試しください!

お問い合わせ